2014年10月28日

読むだけでやせる!センターダイエット

笹井氏悲劇の裏に「裏切りリーク」「小保方氏とのメール暴露」『悲劇の裏には一体、何が!? STAP細胞論文の共同執筆者で、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB=神戸市)の笹井芳樹副センター長(52)が5日、同センターの施設が入る先端医療センター研究棟内で首をつっているのが発見された』
死んで花実が咲くものか。同僚研究者なんてみんな敵、そのくらいの覚悟でないと研究なんてやってられません。私のちょっと覗いた世界もひどいものでした。東スポ記事にマジになる馬鹿wwwそもそも、小保方が弁護士なんかつけなければ、泥沼化せずに笹井氏の自殺も無かっただろう。さらには早稲田の痛恨ミスで結果的に笹井氏の生活を破壊させた。批判多いけどSTAP細胞はあってほしいと思う無いのなら、無いことが証明されてから批判してもいいと思うんだがねこの事件に絡んだ全てがあほくさく、生命科学の分野に興味がある中高生はさぞ幻滅しただろう。可哀相に。この事件に絡んだバカがどうなろうと知らないが、今後人材不足にならないかは心配だ。まぁ、でもリークされて困る内容じゃなけりゃ別に問題無い訳で。STAPが捏造でなければ、ムーミンも割烹着も壁の色もたいした問題ではなかったと思う。むしろそのほうが強烈なアピールになるだろう。文字通りスター研究者の誕生の瞬間だったはずなので。iPSのときは、アメリカにいたのでブッシュの話になったのだが、あっちのトップニュースになって驚いた事を覚えている。ブッシュがわざわざ定例会見でネットを出すほどの大ニュース。ローマ法王までも。キリスト教徒は研究が進んでもヒト由来のESが使えないもどかしさがあるから。

シンハラ語で『アーユポーワン』は『おはよう』のことです!



Posted by Own_uncomfortable_template at 13:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。